Top  
ラーメン食べ納め~その3~ eiji
2007年 12月 30日 |
さすがに2杯を食べたところでいったん休憩をとります。レジャスポでバッテングだの卓球だのしてお腹をすかせます。思いのほか熱くなってしまい、お腹を空かせるどころか汗だくになってしまいました・・・。
ほんの先日までは今年最後のラーメンはまるはと思っていましたが、予定外に3軒行くことになってしまい、いよいよ本当に今年最後のラーメンを食べることになりました。真っ先に思いついたのは彩未。それは後輩も納得した様子でした。しかし、店まで行ってみると既に休みに入った様子・・・。ならばと今年かなりお世話になった山嵐へ向かいます。暖簾は中に入っていますが電気がついています。天気が悪いから外に出していないのかなと店に入ろうとすると店主さんが出てきて申し訳なさそうな顔・・・。ならばeijiがあります。ニッカン選定札幌ラーメン最優秀新人賞をとったeijiさんこそ今年の食べ納めに相応しい店なのかも知れません。山嵐の店主さんに駐車場をお借りする旨伝え歩いてeijiへ。時間は5時半で前客5後客0でした。

e0064128_13161037.jpg
e0064128_13161992.jpg
濃厚魚介豚骨麺の醤油をオーダーしました。正直なところ、それまでのeijiのラーメンの印象は美味しいけど他店と比べて抜きに出たものがないというもので、それが足が遠のく原因となっていました。しかし、今回で印象がガラリと変わりました。最近変えたという麺が濃厚クリーミースープに見事マッチして最高に美味しい!eijiでしか食べられない一杯に見事仕上げました。

e0064128_13291590.jpg
e0064128_13292413.jpg
後輩とは今日は4杯目はないことを確認していたので、普段は頼まないサイドメニューをオーダー。卵混ぜ御飯です。これがまた絶品。卵と角切りとジュレが見事にマッチ。3連食目の御飯ものにも関わらずササっと胃袋に納まる有様(笑)。〆ラーにeijiを選んで(というか流れ上そうなったのですが・・・eijiの店主さんには申し訳ない・・・)本当に良かった!

e0064128_13355492.jpg
最後の最後に最高の一杯が食べられたことに大満足。来年も美味しいラーメンがたくさん食べられそうな予感です。

麺 eiji
札幌市豊平区平岸3条9丁目9-18
営業時間 11:00~15:00、17:00~22:00
定休日 水曜日

麺eiji HP
[PR]

by narayan2 | 2007-12-30 13:43 | ラーメン |