Top  
ラーメン食べ納め~その1~ あらとん
2007年 12月 30日 |
冬休み初日は職場の後輩2人とボードすることに。ルスツか国際か迷いましたが、天候が思わしくないので道の良い国際へ。しかし、国際に着くと駐車場のスタッフからクローズ宣告・・・。強風でゴンドラが動かないらしい。時間は8時半。何が出来る時間でもありません。その前に4時半起きの3人はお腹が空いてきました。こんなときは9時から営業のあらとんで腹ごしらえをするしかありません。
あらとんに着いたのは10時。カウンターがほぼ埋まり、ちょっと待ちました。私は醤油を後輩は辛つけ麺をオーダーしました。
e0064128_12425759.jpg
e0064128_1243890.jpg
つけ麺が続いていたので醤油は久々。深みのあるスープが相変わらずの美味しさ。飲み干したい気持ちを我慢して次の店へ向かいました。

e0064128_12494595.jpg
あら焚き豚骨 あらとん
札幌市中央区北10条西21丁目15-4札幌場外市場食堂長屋
営業時間 9:00~18:00
定休日 月曜日
[PR]

by narayan2 | 2007-12-30 12:49 | ラーメン |