Top  
嗚呼、インフルエンザ
2007年 12月 23日 |
息子がインフルエンザになってしまいました。息子の保育園の友達が次々かかる中で次はうちかと覚悟はしていましたが、小さい娘もいるだけに心配なところです。熱は一時は39℃まで上がりましたが、本人は割りと元気です。
e0064128_21371985.jpg
休日ということで3日分しか処方してもらえなかったタミフル。「3日分処方してあげなさい」とする医者と「不足しているので2日分しか渡せません」とする看護師がもめること5分・・・。結局3日分を処方してもらい、残り2日分は休み明けにとりに行くことになりました。インフルエンザは何が辛いって検査のあの鼻グリグリが辛いですよね。私は前に1度目が陰性だったのですが、やはりインフルくさいということで2度やる羽目になったことがあります。あれだけはもう勘弁です。息子も有り得ないところまで棒を突っ込まれ、さすがに泣きました。
それにしても、落ち着かない暮れになってしまいました。妻は予防接種をして1ヶ月が経っていますので、免疫が出来ていると思いますが(それでもなるときはなりますが)、私はまだ1週間しか経っていないので、殆ど無意味でしょう。楽しい冬休みが近づいています。何としても乗り切らなければなりません。美味しいものもたくさん待っているわけですし。
[PR]

by narayan2 | 2007-12-23 22:00 | 雑記 |