Top  
ふらん軒
2007年 12月 16日 |
昨日はカワイイ子供たちのクリスマスプレゼントを買いに単身札幌へ。プレゼント買いと言いつつ、ラーメンもしっかり連食してきました。1軒目は新店「ふらん軒」です。店名のとおり店主はフランケン似です。「あるよ」のセリフで有名な俳優さんにも似ています。時間は正午ちょっと前で前客1後客2でした。

e0064128_9595155.jpg
味噌ラーメンを食べました。パンはランチタイムはサービスです。

e0064128_1003727.jpg
ラーメンは所謂純すみ系にカテゴライズされるのでしょうか。麺とスープは相性が良くてススっと入ってきます。美味しいです。トッピングがちょっと寂しい感じがしますが、あの場所で600円という安さを考えると納得の一杯です。

e0064128_1042360.jpg
この店ではライスの代りにパンがメニューに並びます。ランチタイムはサービスでそれ以外の時間は100円です。このパンが素朴な味わいで、ラーメンと一緒に食べても悪くありません。

e0064128_1061799.jpg
暖簾をはじめ、あらゆるものが青で統一されています。ほかにコップや箸などなど。面白いです。後客の醤油も美味しそうだったのでまた行きたいです。

らーめん ふらん軒
札幌市中央区南1条西5丁目17-2プレジデント松井ビルB1
営業時間 11:30~20:00(麺がなくなり次第終了)
定休日 木曜日
[PR]

by narayan2 | 2007-12-16 10:17 | ラーメン |