Top  
素晴らしい日
2007年 11月 23日 |
今日は実に充実した日となりました。ですから久々の画像付き本格的アップ(笑)。まず、久々に家近くの支店勤務だったので朝はいつもより30分遅く起床。昼は久々に自宅でと思いきや、妻がy-cさん宅で昼をご馳走になることになり、私的には嬉しい誤算。Y食堂で大盛り塩ラーメンを堪能しました。y-cさん、ナイスアシストです(笑)。
しかし、軽い残業を終え帰宅すると、晩ご飯もなんとラーメン・・・。この連休は札幌で1、2杯はラーメンを食べることになるであろうから、何もここで2食も、と思いつつもやはりラーメンはラーメン。美味しくいただきました。

そしてそして家にはy-cさんからのいただき物の数々が!
e0064128_20214928.jpg
手作り石鹸にパリの紅茶に高級チョコレート。

e0064128_20221340.jpg
更には豆乳と抹茶のババロア!これが最高に美味しいのです。甘酸っぱいシロップをかけていただきます。一見、この甘酸っぱいシロップとほろ苦い抹茶が味的に対極にあるため、ミスマッチかと思いきや、酸味、甘味、苦味が見事なバランスなのです。

e0064128_2022416.jpg
超高級チョコです。1個(1粒)○○○円とか。4個いただいたので○○○○円です。そのような高価なものをいただいて恐縮しつつも、美味しいものに目の無い私は早速いただくことにしました。y-cさんからの言付けを守り3口で、口の中で溶かしながら、しっかりと堪能しました。こんな美味しいチョコレートは始めて食べました。思わず2個目に手を延ばしてしまいそうになりましたが、1日1個ずつ堪能することにしました。

e0064128_2023451.jpg
e0064128_20231243.jpg
手作り石鹸んです。1つ1つパラフィン紙に包まれシールが貼ってあります。説明書もありました。仕事が丁寧です。プロ並です。っていうかプロです。次々と偽造が発覚する日本の企業も見習っていただきたいです。石鹸は前にも一度いただいて使わせていただきましたが、最高の使い心地で、石鹸が切れて市販に戻すとどうもしっくり来ないほどでした。息子もこの石鹸のファンで、大絶賛しておりました。これからしばらくはこの石鹸でカラダを洗うことが出来ます。基本的に家の風呂が面倒で嫌いな私ですが(最近は2日に1度しか入りません)、これからはお風呂が楽しみです。




e0064128_20233272.jpg
しかし、美味しかったとはいえ、やはりこの家ラーは要らんかったなあ。明日からもっと美味しいラーメンが待っているというのに・・・。

e0064128_20235351.jpg
Wスープならぬ、W粉でアクセントをつけます。にぼし粉と昆布粉でW粉インパクト!Wスープ誠カムバック!
[PR]

by narayan2 | 2007-11-23 00:43 | 雑記 |