Top  
まるはのとろみそつけ麺
2007年 09月 30日 |
この土日は友達とキャンプのため札幌へ。12時に自衛隊前集合だったので、ラーメンを食べてから行けば丁度良いということで、先週いったばかりのまるはさんへ再び。11時開店と同時に入店し最初の客となりましたが、食べ終わる頃には満席に。まるはさん、絶好調のようです。
私は限定のとろみそつけ麺、妻が中華そば味噌、息子は例のごとくラーメンの醤油をオーダーしました。
e0064128_22193252.jpg
e0064128_2219417.jpg
e0064128_22194737.jpg
とろみそつけ麺です。麺は平打ち太麺。茹で加減も絶妙です。つけダレは茹でキャベツなんかが入っていて、一瞬まぜそばを思い出させてくれますが、程よいボリュームで美味しくいただきました。ただ、ネーミングから連想される「とろみ」はそれ程、感じることが出来きなくてちょっと残念でした。息子はまたまたうまい棒を2本ゲットして大満足で店を出ました。

麺処まるは
札幌市豊平区西岡4条8丁目4-1エレガンス西岡1階
営業時間 平日11:00~15:00、17:00~21:00 土日祭日11:00~20:00
定休日 毎週木曜日
[PR]

by narayan2 | 2007-09-30 22:28 | ラーメン |