Top  
残業後のカップ麺
2007年 09月 21日 |
今週は残業続きでした。残業をしない上司が畳み掛けるように宿題を出してきます。「暇なのだからちょっとやってくれても良いじゃん」とは言いませんが、そんな気持ちが顔に出てしまいます。決裁を見た上司から呼ばれます。上司に伺うまでもない形だけの決裁なのでそんなことにイチイチ時間をとられたくありませんが、ここぞとばかりに無意味な質問を投げかけてきます。こういうときは、ウソも自信を持ってつかなければなりません。大きな声を出すのもウソも苦手ですが、時間が惜しい私は自信満々の大きな声でウソをついて何とか切り抜けます。そうやって1週間をなんとか乗り切りました。
e0064128_2321284.jpg
e0064128_23232323.jpg

帰りが遅くなったときのコイツは胃に沁みます。後輩の山形土産です。日清どん兵衛芋煮うどん。山形限定のようですが、芋と牛肉の旨味がスープに溶け込んで美味しいです。

ということで3連休は札幌です。
[PR]

by narayan2 | 2007-09-21 23:24 | 雑記 |