Top  
凡の風でつけ麺
2007年 08月 01日 |
昨日はたまりに溜まった代休をいただいて札幌へ。久々の札ラーは、新作のつけ麺が話題の凡の風さんで。前客1後客1です。もちろんつけ麺をオーダー。

e0064128_2219573.jpg
e0064128_22191444.jpg
このとおり見た目もキレイで食欲が湧きます。そして、見た目どおりの美味しさです。南印風(どうして南なのかはよく分からないですが)というだけあってカレーの風味を感じます。それもほのかにというかかすかにというか、気づくか気づかないかくらいに感じます。そのあたりの塩梅が絶妙です。

e0064128_22202014.jpg
〆にスープ割り+ライスをぶっ込みました。スープ割りにはベーコンが入ってきます。つけ麺だけでかなりお腹が満たされていたので、出てきたライスの量をみて「ヤバイ」と思いましたが、スープに投入してしまえばサラサラと胃袋に収まりました。

自分的にはパセリの代りにコリアンダーをぶっこんで食べてみたいスープでした。東南アジア風で。キライな人が多いのでそんなことにはならないでしょうけど。

凡の風
札幌市中央区南9条西15丁目1-5ダイアパレス西線9条1F
営業時間 11:00~21:00
定休日 水曜日(祝日の場合は翌日)
[PR]

by narayan2 | 2007-08-01 22:33 | ラーメン |