Top  
eijiのつけ麺
2007年 07月 07日 |
7月に入り、例年に増して多くのラーメン屋さんが夏メニューに力を入れだしてきておりますが、こちらもそのひとつ、eijiさんです。その名も「濃豚(ノートン)つけBUTO麺」。ノートンと聞いてマンボウ氏は、NISのノートンを思い浮かべ、爆食王氏はスコット・ノートンを思い浮かべましたが、私も10年前ならスコット・ノートン、そして現在ならNISのノートンを思い浮かべるでしょう。ってどうでも良い話ですが・・・。いえいえ、ネーミングも大切なんですよね。如何にお客さんに食べてみたいと思わせるか。まず「濃豚」。惹かれますね。「BUTO」惹かれます。店内のセンスも良いですが、このネーミングのセンスもさすがeijiさんといったところです。
e0064128_7482744.jpg
e0064128_7483761.jpg
この太さ、そしてツヤ、見事です。色が濃いのが特徴的です。固めの麺は300グラム。これは食べ応えがあります。でも、最後まで飽きさせないのはつけダレが良いからでしょう。最後はスープで割ってもらって完食(飲)。ううっ、せっかく走って消費したカロリーが・・・。まあ、美味しいからしょうがないでしょう。もうひとつの限定「冷製鶏塩」も気になるところです。

そういえば、この方とニアミスのようでした。たまたま事前にeijiさんに行く旨は知らせていたのですが、イヤラシイ人だなあ(笑)。しかも、その後森彦に行く行動パターンも読まれてるし・・・。

eiji
札幌市豊平区平岸3条9丁目9-18
営業時間 11:00~15:00、17:00~22:00
定休日 水曜日
[PR]

by narayan2 | 2007-07-07 08:34 | ラーメン |