Top  
まるはの冷たい味噌
2007年 07月 01日 |
今日は家族を迎えに札幌へ。しかし、札幌へ行ってラーメンを食べないで帰るわけには行きません。住宅地にひっそりと佇み、立地には恵まれていないと言われるまるはさんも、私にとっては妻の実家へのルートからちょっと外れるだけで行ける素晴らしい立地。ということで、時間の制約もあるため開店と同時にまるはさんへ。気になっていた冷たい味噌をオーダーしました。

e0064128_22561779.jpg
e0064128_2256245.jpg
正直なところ、冷たい味噌には全くと言っていいほど期待していませんでした。とりあえずどんな感じなのか食べてみたい程度でした。しかし、想像を遥かに上回る見事なラーメンに仕上がっていました。程よい魚粉と唐辛子粉がアクセントとなってスープに締りができています。スープの完飲はないだろうと思っていたのですが、結局最後まで飲み干してしまいました。

麺処まるは
札幌市豊平区西岡4条8丁目4-1エレガンス西岡1階
営業時間 平日11:00~15:00、17:00~21:00 土日祭日11:00~20:00
定休日 毎週木曜日
[PR]

by narayan2 | 2007-07-01 23:04 | ラーメン |