Top  
山嵐はノリもイイ! ~ノリといってもこっちの海苔です~
2007年 06月 18日 |
今日はオフ。何もなし。今朝も5時に起きてジョギング。6時には予定がなくなりました。お金もないし家でのんびりとも思いましたが、悪友M夫妻が札幌へ行くとのことなので、一緒に乗せていってもらうことに。札幌というか山嵐に着いたのは11時半。カウンターはほぼ埋まっていましたが丁度前客さんが席を立って3席空きました。M夫妻から海苔トッピングがかなりキテルとの話を聞き、海の海苔トッピングをオーダー。
e0064128_23523859.jpg
e0064128_23525761.jpg
ご覧のとおり、丼のまわりを海苔が覆っています。見事!山嵐の海苔はパリパリでかなり美味しいです。店によってはスープに沈めるとすぐフニャフニャになるものを使っていますが(それはそれで美味かったりしますが)、山嵐の海苔はスープに簡単に負けません。そのパリパリ海苔に麺を載せ背脂たっぷりのスープに軽く沈めて一気に口の中へ。これがウマイのです。海デフォで一度しかできないこの食べ方も、海苔トッピングでは最後まで可能です。これは海苔ダクと言ってもいいかも知れません。これはかなり食べ応えありますよ。まだの方はお試しを。

らーめん山嵐
札幌市豊平区平岸1条9丁目4-5
営業時間 11:30~15:00 17:00~20:30(スープがなくなり次第終了)
定休日 月曜日
駐車場 2台(店の向かいの駐車場にラーメンのぼりが立っています)
[PR]

by narayan2 | 2007-06-18 00:07 | ラーメン |