人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top  
とみ川
2007年 06月 13日 |
支那虎を後にした私は、その足で麓郷へ。北の国からでお馴染みの観光スポットには目もくれず(キライじゃないですよ。むしろ好きなくらい)、向かった先はラー店「とみ川」です。連食は如何にラー店間の移動時間を短くするか、つまり満腹中枢が出来るだけ刺激されないうちに2杯目を食べるかにかかっているため、自然とアクセルを踏む足に力が入ります。到着は4時半で前客1後客0でした。
とみ川_e0064128_0225921.jpg
とみ川_e0064128_0231162.jpg
トップメニューの石臼挽き中華そばをオーダーしました。特徴的なのは何と言っても石臼で挽いた小麦を使った自家製麺。一見蕎麦のような色をした麺は今まで食べたことのない食感です。ただちょっと力がない感じ。スープは魚ダシが利いた和風テイスト。添えられたミツバがまた良く合います。どこかで似たようなスープを飲んだことがあるような気がしますが思い出せません。後味も全く同じ。うーん、どこだったかなあ。

とみ川_e0064128_0245658.jpg
お土産ラーメンも売ってます。悪友M夫妻のお土産にひとつ買いました。お土産ラーメンとしては手ごろな値段でした。

とみ川
富良野市麓郷市街地の5
営業時間 11:00~21:00(LO20:30)
6月~9月は無休のようです。
とみ川HP

by narayan2 | 2007-06-13 00:26 | ラーメン |