人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top  
コナ猫よコナ猫よ
2007年 05月 20日 |
久々にねこや食堂へ行ってきました。昨日に引き続き、悪友M夫妻と一緒です。夫妻は猫を飼っているので、コナ猫いじりに結構行っているようです。今日は大好きな梅まぶしうどんと初食のワッフル(かぼちゃ)をオーダーしました。
コナ猫よコナ猫よ_e0064128_23354372.jpg
コナ猫よコナ猫よ_e0064128_23355268.jpg
ウマイなあ。連食したくなりましたが、そこはこらえてワッフルへ。

コナ猫よコナ猫よ_e0064128_23364591.jpg
実はワッフルってあまり食べたことがありません。普通のワッフルがどんなのかもよく分かりませんが、ねこやさんのワッフルはかなりウマイです。熱々で側はカリカリ。これはかなり気に入ったかも。再オーダー必至です。

コナ猫よコナ猫よ_e0064128_23391077.jpg
ねこやさんに行くたび、コナ猫はいいなあと思っていました。いつもマイペースだし、悩みなど何もないのだろうと・・・。

コナ猫よコナ猫よ_e0064128_23402621.jpg
しかし、今日、コナ猫の哀れな姿を見て、そうではないのだと、コナ猫もコナ猫なりに苦労しているのだと思わずにはいられませんでした。コナ猫はいじられキャラなのです。いじられはいじられでも本当にいじられるので大変です。その後で私のしつこいカメラ攻撃にあって大変だったことでしょう。でも、コナ猫の偉いところはそれでもいやな顔ひとつしないことです。これは見習わなければ。