人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top  
大掃除
2007年 05月 20日 |
ラーメンを食べたあとは、本格的に掃除を開始。まずは風呂掃除。風呂釜をゴボゴボするやつをやったり、洗い場部分がコンクリートむき出しなので、すのこ板を置いているのですが、その下に大量にたまった各種毛を取り除き、風呂を磨いて終了。その時点でもうかなり嫌になってましたが、気を取り直して洗面所の掃除。洗面台の下の収納スペースがカビだらけで拭いたり、余計なものを捨てたりしていると、外国製らしき白い紙に包まれた石鹸が出てきました。こういうものはなかなか使わないので、さっさと使ってしまった方が良いと思い洗面所の石鹸として使うことに。包み紙をみると、メイド・イン・タイランドとなっています。私はこんなもの買ってきた記憶はありませんが、妻の友達でタイに住んでいた人がいるので、きっとその人のお土産なのでしょう。で、包み紙を破ると石鹸ではなくて缶が出てきました。へ~、缶に入ってるなんてシャレた石鹸だなあ、と思い台所へ行き缶切でブスッとやると、なんか魚くさいオイルが出てきました・・・。なんじゃ、この石鹸は!と思って(気づけよ・・・)更に切っていくと・・・
大掃除_e0064128_153760.jpg
石鹸ではなく、さ、魚でした・・・。イワシの缶詰だったようです。しかも結構臭い・・・。

大掃除_e0064128_1532725.jpg
破った後に撮ったものなので、分かってもらえないかも知れませんが、キレイに包まれていたときは、どう見ても石鹸でした。白地に青い文字。アルファベットは何と書いてあるか分かりませんでしたが、辛うじて読めた“OIL”と“130g”の文字がいかにも石鹸っぽい。しかも、台所の収納ではなく、洗面所の下から洗濯用洗剤なんかと一緒に置かれていたのですから、疑う余地はありません。妻にしたところで、石鹸だと思ってあそこに入れていたのでしょう。イワシはあまりにも臭かったので食べずに捨てました。うむ~、何故あんなものをお土産にしようと思ったのかなあ。ジョーク土産なのかなあ。

by narayan2 | 2007-05-20 02:00 | 雑記 |