Top  
冷えた体にまるは
2007年 05月 13日 |
土曜日は特に予定はありませんでしたが、息子の水泳教室に連れていくという使命を仰せつかいました。教室は2時から。息子をプールに送り出し、自分はプールを見ることが出来るスペースへ。しかしここがかなり熱い。しかも眠い。ということで、息子が頑張っている姿を殆ど見ることなくコックリしていました。プールから出てきた息子は自分の勇姿を褒めてもらいたくて、あれ見てた?これ見てた?と言いますが、「おおっ、見てたよ。スゴかったねえ」と言うのがやっと。その後、息子が体が冷えたので温かいものが食べたいという。時間は3時過ぎ。中途半端な時間・・・。「まるはに行きたい」と息子・・・。「い、行くかあ・・・」
息子は前に食べたつけ麺が気に入ったらしいのです。しかし、体を温めるのであれば、つけ麺より、普通の熱いラーメンだと思うのですが、あえてそこには触れませんでした(というか、熱いラーメンは熱いだの冷ませだの息子がうるさくて、自分のラーメンに集中できないため、黙って食べてくれるつけ麺の方が有難いのです)。

e0064128_2231164.jpg
e0064128_2232324.jpg
こちらは私の海老しおそばならぬ、海老しょうゆそば。海老の風味が利いていて相変わらずの旨さ。でも、海老はやはり塩の方が合うかも知れません。

e0064128_2255240.jpg
こちらは、息子のつけ麺。もちろん写真はデフォじゃないですよ。息子の食べ残しです。私のために程よく残してくれたわけです。有難いことです。ウマイなあ。

e0064128_2295554.jpg
店主さんから“うまい棒”をもらい満足げな息子。実は、ラーメンではなくこれが目的だったのかも・・・。

麺処まるは
札幌市豊平区西岡4条8丁目4-1エレガンス西岡1階
営業時間 平日11:00~15:00、17:00~21:00 土日祭日11:00~20:00
定休日 毎週木曜日



e0064128_22132382.jpg
ぱんの一福舎
札幌市豊平区西岡4条8丁目2-12
営業時間 9:00~20:30
定休日 火・水曜日
[PR]

by narayan2 | 2007-05-13 22:10 | ラーメン |