Top  
食後のピープ
2007年 04月 28日 |
我っ天を出た我々はそのままススキノへ。ピープルピープです。入店は11時。店内は激混みでしたが、ちょうどお客さんが6、7人出て行きました。席は半地下です。今回はチーズケーキパフェをと思いましたが、ちょうど切れたとのことで、旬のイチゴパフェにしました。しかし、このイチゴパフェは前に食べてあまり良い印象がありませんでした。イチゴの酸味がピープのアイスと合わないような感じがしたのです。友達はいつものラム酒にしました。
e0064128_110134.jpg
30分後、まず友達のラム酒が。「下にラム酒が入ってます。後半きつくなります」とマスターからいつもの簡単な説明がありました。

それから更に30分後、つまりオーダーから1時間後、ようやく私のイチゴパフェがきました。
e0064128_192450.jpg
e0064128_193851.jpg
今回も前と同じ感想です。やはりイチゴはイマイチです。アイスの良さが消されてしまいます。せっかくのピープもちょっと不完全燃焼。また行かなくては。

ピープル・ピープ
札幌市中央区南4条6丁目
営業時間 水・木16:30頃~23:00頃マデ 金・土16:30頃~24:00頃マデ 日・祭日16:30頃~22:00頃マデ
定休日 月・火曜日の週休2日制(笑) 




e0064128_1123268.jpg
満席になると空気が薄くなる恐怖の半地下。

e0064128_1132633.jpg
e0064128_1133999.jpg
イチイチ細かい説明書き。まさにピープ。

e0064128_1143136.jpg
e0064128_1144564.jpg
怪しさを演出する照明たち。

e0064128_115231.jpg
e0064128_1153482.jpg
半地下の空気を更に薄くするストーブ。夏でもつける。
[PR]