人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top  
新店我っ天 ~第2子誕生祝丼~
2007年 04月 22日 |
赤ちゃんは可愛くてもお腹は空きます。ラーメンです。病院の近くには大好きな山嵐をはじめ、彩未やeijiもありますが、携帯で某サイトをチェックすると日曜日オープンであるはずの新店が既にオープンしているらしい情報をキャッチ。新店こそ祝丼をあげるには相応しいかも。これは行くしかありません。ということで、場所は南平岸で前に吹雪があった場所。しかし、吹雪は未食のまま閉店・・・。この我っ天はどうでしょうか。前客4後客1。ひとりは良く知った顔、ひとりは普通に知っている顔。ひとりは私は知っているけど、向こうは知らない顔でした。さすが新規店ですね。当然初めてなのでトップメニューの和風トンコツ正油をオーダーしました。
新店我っ天 ~第2子誕生祝丼~_e0064128_23375791.jpg
新店我っ天 ~第2子誕生祝丼~_e0064128_2338119.jpg
ネーミングの和風は軽く感じる魚ダシだと思いますが、ホント軽く感じる程度です。スープそのものは普通に美味しいレベルより美味しいです。炙ったチャーシューも柔らかくて美味しいですし、熊さんの麺もいいですね。それ程期待していなかったのですが結構美味しいかも。違う味も食べてみたい、そう思わせる店でした。結果的に祝丼をあげるには最高に良い店でした。

新店我っ天 ~第2子誕生祝丼~_e0064128_2354964.jpg

中華そば 我っ天
札幌市豊平区平岸3条14丁目3-12第2協同ビル1F
営業時間 11:30~深夜1:30

by narayan2 | 2007-04-22 23:54 | ラーメン |