人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top  
2日連続まるは
2007年 04月 16日 |
まずは土曜日。仕事を終えて、その足で札幌へ。もちろんラーメンです。まるはです。時間は8時閉店前。お客さんは程よくいました。もちろん未食の1日限定10食の特製つけそばをいただこうと思っていたのですが、食べさせてもらえませんでした(笑)。で、出されたのがこれです。
2日連続まるは_e0064128_0445732.jpg
2日連続まるは_e0064128_0451156.jpg
見た目はまるは!って感じですが、味も・・・もちろん、まるはです。ウマイ、美味過ぎて何の味かしばらく分かりませんでした。海老の旨味が程よくでてます。限定の海老しおそばより海老加減が良い感じです。そして、麺は特製つけそばで使用している浅草開化楼(私はまったく知らない店ですが・・・)の太麺。これがまたウマイ!最近は新規開拓に走っていただけに、やはり自分の好きな店、所謂、○○○ー店は最高ですね。

ということで、次の日(日曜日)の昼もまるはで。2週間半ぶりに顔を見た息子を連れて行きました。ほぼ開店と同時に入店。後客2です。もちろん特製つけそば大盛りを注文。息子と分けることにしました。
2日連続まるは_e0064128_0534868.jpg
2日連続まるは_e0064128_053591.jpg
どうですか、この麺のツヤ。この麺は最高ですね。もちろんつけダレがウマイから麺の良さが引き立つ訳で、店主さんの引き出しの多さにはホント脱帽です。息子も11時でお腹が空いていないと言っていたのに、美味しいと言ってかなり食べてました。

2日連続まるは_e0064128_0573216.jpg
2日連続でスープまで完食。ウマイラーメンは体に良くないですね。

麺処まるは
札幌市豊平区西岡4条8丁目4-1エレガンス西岡1階
営業時間 平日11:00~15:00、17:00~21:00 土日祭日11:00~20:00
定休日 毎週木曜日

by narayan2 | 2007-04-16 00:59 | ラーメン |