人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top  
北の花咲や
2007年 04月 02日 |
今更ながら、北(えぞ)の花咲やに初訪です。時間は4時前で、前客0後客1です。食券制で席に着く前に食券を購入します。券売機のところにショップカードがあるのを確認しておきながら取り忘れるという失態に気づいたのは店を出てかなり経った後でした・・・。
さて、オーダーしたのは、味玉かにとん醤油ら~麺こってりです(もろコピペ)。やはり店長はいませんでしたが、2人の若い店員が手際よく作ってくれました。客がいなかったこともあるでしょうけど、出てくるまでが本当に早かったです。

北の花咲や_e0064128_0333866.jpg
北の花咲や_e0064128_034326.jpg
スープはなかなか美味いです。考えてみるとカニ出汁の味噌スープ、いわゆる鉄砲汁は飲んだことはあっても、醤油ベースのスープというのは飲んだことがなかったかも知れません。なるほど、こういう味になるのかと感心しました。これはこれでありですね。麺は食感があまり好きな感じじゃないですが、トータルとしてはなかなか美味しいと思います。ただ、ナンセこれで830円は高すぎます。わざわざ高いお金を払ってまで食べるかといったら・・・ですね。ススキノに出たときのシメで3回に1回くらい使うかどうかでしょう。ショップカードをとり忘れたのでもう一度くらいは行きたいと思います。

北の花咲や_e0064128_041439.jpg
外は雨のため中から。

北の花咲や_e0064128_0415499.jpg
と思ったら、そんなに降ってなかった・・・。

北の花咲や
札幌市中央区南5条西6丁目ニュー桂和ビル1階
営業時間 平日11:30~15:00(LO14:30)、19:00~3:00(LO2:30)
       日曜・祝日 11:30~17:30(LO17:00) 年中無休

by narayan2 | 2007-04-02 00:58 | ラーメン |