Top  
新店 丸鶏庵
2007年 03月 30日 |
最近札幌のラーメン好き(あえてラヲタとは書きません)の間で話題の丸鶏庵にようやく行くことが出来ました。5時に入店して後客2でした。キレイで清潔感のある店内。そして、調度品のセンスも嫌味がなくて好感が持てます。一応店主さんにお勧めを聞き、豚そば味噌をオーダーすることに。
e0064128_23585652.jpg
e0064128_2359595.jpg
豚そば(こちらは英二と違い「ぶた」と読ませます)は何と言ってもトッピングが特徴的です。ミンチ(肉そぼろのようなもの)が乗っていて、それをスープに溶かしながら食べます。これは今までない感じでイイです。麺も細ストレートですが、適度な食感があってこれもイイです。全体的にかなり完成度の高いラーメンです。個人的には味噌はちょっと山椒が強すぎて尖った感じがしたので、少し抑えた方がいいかなと思いました。

e0064128_022320.jpg
麺屋 丸鶏庵
札幌市西区山の手6条6丁目2-11
営業時間 11:00~15:00、17:00~20:00
[PR]

by narayan2 | 2007-03-30 00:03 | ラーメン |