Top  
豚そば英二
2007年 03月 12日 |
今日は久々の札幌。しかし、体調がイマイチ・・・。仕事の方がひと段落した気持ちの緩みからか、先週から風邪気味。ただ、週の後半は良くなってきたので直るかと思いきや、札幌に着いた途端悪化・・・。そもそも昨日の講演会を引きずっていため、食欲はなかったことはなかったのですが・・・。でも、ブログのために行かなければ!(アクセスも一気に落ち込んだことだし)ということで、向かった先は新店の「豚(とん)そば英二」。新店といっても、サイトやブログでかなりアップされているので、おおよそ検討はつく感じですが、如何に。
着いたのは中休み前の2時ちょっとすぎ。前0後1でした。時間が時間ですからね。揚げた玉子が気になったので、豚玉そばをオーダーしました。
e0064128_02428.jpg
e0064128_0249100.jpg
美味しいですが、残念なのは丼の底に大量の魚粉が沈殿していること。そして、炙ったチャーシューの中が冷たいことですね。麺が面白いだけにもったいない感じがします。スープは魚粉を除いた豚骨ベースで、チャーシューは程よく薄く切ったものを数枚乗っけて食べてみたいです。
e0064128_0124236.jpg
店主さんは感じのいい方でした。お客さんの意見を聞き入れるタイプかも(聞き入れるのが全て良い訳ではありませんけど)。今後に期待です。

豚そば 英二
札幌市東区北12条東13丁目2-15
営業時間:11:30~14:30、17:30~22:30
定休日:月曜日
[PR]

by narayan2 | 2007-03-12 00:19 | ラーメン |