人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top  
夜のアトリエモリヒコ
2007年 02月 12日 |
オープンして間もない頃に行って以来のアトリエモリヒコ。もちろん夜に行くのは初めてです。おばけのマールにアトリエモリヒコらしい店が載っていたので、そろそろ行ってみようかなと思っていましたが、今回の目的は豆の購入でした。しかし、店に入ってみると誰もお客さんがいなかったので、それは贅沢な時間が過ごせると思い、ついでに店で飲むことにしました。唯一店にいた店員さんは男性でした。森彦で男性店員を見るのは初めてかもです(市川さんを除く)。
夜のアトリエモリヒコ_e0064128_23512711.jpg
一応許可をとったとはいえ、ずっとパシャパシャシャッターをきっていた私を男性店員どう思ったことでしょう。しかし、怪訝そうにするわけでもなく、感心を示すわけでもなく坦々とコーヒーを淹れてくださいました。

夜のアトリエモリヒコ_e0064128_23454938.jpg
今回は浅モカをポットでもらいました。最近はこの浅モカが自分的にはイイ感じです。

夜のアトリエモリヒコ_e0064128_23484868.jpg

アトリエモリヒコ
札幌市中央区南1条西12丁目4-182ASビル1F
営業時間:10:00~22:30
不定休



夜のアトリエモリヒコ_e0064128_2352442.jpg
夜のアトリエモリヒコ_e0064128_23521382.jpg
夜のアトリエモリヒコ_e0064128_23522299.jpg
夜のアトリエモリヒコ_e0064128_23523397.jpg
夜のアトリエモリヒコ_e0064128_23525330.jpg
夜のアトリエモリヒコ_e0064128_2353779.jpg
夜のアトリエモリヒコ_e0064128_23532552.jpg
コーヒーも美味しく、雰囲気もイイし最高の時間でした。