Top  
カニの季節
2007年 01月 27日 |
またカニの季節がやってきました。実家でも先週から毛ガニ漁がはじまって、我が家の食卓にも出てくるようになりました。
さて、カニといえば本日ススキノに開店したラー店「北(えぞ)の花咲や」。先日テレビに大々的に取り上げられ、カニ出汁を使った新しいラーメンとして注目されていただけあって、開店と同時に行列ができていた様子です(3時過ぎにはまばらだったようですけど)。でも、どうなのでしょうかねえ。味噌なんかはてっぽう汁ラーメンをイメージしてしまうのですが。スープ自体は美味しいでしょうけど、果たして麺と相性がいいのか。どちらにしても一度は食べてみなければなりません。気になる方は行かれてみてはどうでしょうか。

「北の花咲や」の詳細はこちら

それにしても、今日のアクセス数は異常です。いつもの倍・・・。いったいどうしたのでしょうか。今年に入ってから情報番組等でかなりの数のラーメン特集が組まれた影響でラーメン関係のアクセスがかなりのびてます。検索ワードランキングですと、昨年はなんといっても「あらとん」がダントツでしたが、今年は「まるは」です。スゴイ勢いで伸びてます。次は「北の花咲や」でしょうか?もし、「北の花咲や」で引っかかって来られた方、実食ネタじゃなくてスミマセン。
[PR]

by narayan2 | 2007-01-27 23:00 | 雑記 |