Top  
鶏花
2007年 01月 22日 |
今日3件目の鶏花は開店して3ヶ月ほどしか経ってませんが、テレビに出たりとなかなか注目されている店です。住所を確認すると微妙な感じ。全くどんなところなのかイメージが出来ないまま車を走らせ、ブロックを一周するもらー店らしきものはなく、中通りに入りようやく発見しました。駐車場がないので近くのタイムスに停め入店。時間が3時ということもあったのか前後ともに0。塩をオーダーしました。
e0064128_253487.jpg
e0064128_254710.jpg
e0064128_255839.jpg
高菜おにぎりのサービスは2時までなのですが、サービスしていただきました。客がいなかったこともあり店主さんと色々話をしました。まず、言われたのがデジイチ。珍しいと。撮るお客さんが多いけどデジイチは見たことがないと(笑)。あと撮るのに断りを入れられたのも珍しいと。
さて、ラーメンですが鶏ラーメン専門店をうたっているだけあって鶏の香りがスゴイです。美味しいスープに変わったタイプのツルツル麺が良く合います。暖簾を見るとマルカツ製麺の文字。初めて聞きました。チャーシューの代りにつくねと肉(肉って表現しか出来ない・・・)がのってます。後は黄色に着色された玉子も珍しいですね。美味しいラーメンでしたが、3食目ということもあり後半ちょっと飽きてしまいました。
e0064128_214764.jpg

とりらーめん専門店 鶏花
札幌市中央区北1条東7丁目(TOTO側の中通)
営業時間 11:00~20:00
定休日 水曜日




店主さんと色々話しをしていて地方から来たことを言うと、それなら醤油も食べていってくださいとのことで、ご馳走になりました。
e0064128_2203710.jpg
e0064128_2205016.jpg
さすがに4食目なのでちょっと残しましたが、好みから言うと塩ですね。
[PR]

by narayan2 | 2007-01-22 02:18 | ラーメン |