人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top  
初滑り “0103”
2007年 01月 05日 |
初滑りと言っても2つの意味を持ちます。ひとつは私の今シーズン初滑り。シーズンの初滑りが年明けとなったのはボードを始めて以来、初めてのことです。
もうひとつは、子供のスキー生涯初滑りです。個人的には一緒にボードが出来ればと思っていますが、いきなり横乗りは無理だと思ったことと、スキーでも何でもいいから頑張れば出来るようになることを分かってもらいたく、とりあえずプライベートレッスンを受けさせることにしました。
親の心情としては、終わったときに「もう一度やりたい」のひと言が聞ければ万々歳なのですが、「もういい・・・」と言われる可能性もあるわけで、果たしてどちらに転ぶかが見ものでした。
初滑り “0103”_e0064128_20462865.jpg
フッズ・スノーエリアです。ご覧のとおり、ピーカンでした。

初滑り “0103”_e0064128_20455967.jpg
集合場所で何を思うか、我が息子。




初滑り “0103”_e0064128_20492613.jpg
最初はなかなか立てないし歩けません。

初滑り “0103”_e0064128_20494443.jpg
もちろん転びます。

初滑り “0103”_e0064128_20502100.jpg
さすがインストラクターですね。30分後にはリフトに乗せちゃいました。まさか、今日は乗らないと思っていたのでこれには驚き・・・。

初滑り “0103”_e0064128_2051113.jpg

初滑り “0103”_e0064128_20512184.jpg
初滑り “0103”_e0064128_20513668.jpg
初滑り “0103”_e0064128_20514689.jpg
初滑り “0103”_e0064128_20515786.jpg
リフトに乗ってしまえばこっちのもの。どんどんスピードが出てきました。自分の子供の能力云々ではなくて、これが当たり前なのでしょう。いやー、ここまで出来るとは驚きました。スキーの先を留めるヤツとかハーネスを駆使して、子供に恐怖心を与えないような配慮がなされてます。これなら子供も恐怖感を覚えず滑られます。

普段は甘えん坊の息子ですが、やはり他人に教えてもらうとなると甘える訳にはいかないようで頑張っていました。初滑りとしては固めのバーンで良いコンディションとはいえませんでしたが良くやってくれました。本人にとっても自信になったことでしょう。
私はというと、情けないことに体がボロボロです。考えてみるとこの1年全く運動らしい運動をしていませんでした。夜は豊平峡温泉でゆったりまったりして疲れを癒しました(子供は留守番・・・)。