Top  
マクロレンズ購入!
2007年 01月 05日 |
2日の午後からは初売りへ。JRタワーの駐車場に入るのに手こずりました。ステラやエスタは人人人。みなさん暇なんですね(私もですけど・・・)。
ここで我が家念願の冷蔵庫を購入。妻の一人暮らし時代の独身用冷蔵庫でずっと我慢してきた我が家も、さすがに子供ができたり私のコーヒー趣味のため手狭になっていたため、今回の購入に踏み切りました。

あと、前々から欲しかったマクロレンズをついに購入しました。
e0064128_20411612.jpg
SIGMA 18-50㎜ F2.8 EX DC MACRO

バックのニッコールレンズのカタログは無関係です(ってか高くて買えまえせん)。
デジイチでラーメンを撮るとき、今のレンズは最短撮影距離が長くて、オートフォーカスだと、なかなかピントを合わせられませんでした。座ったままの撮影はかなりきつくて、体をのけぞるか立たなければなりませんでした。今回購入したレンズは、最短撮影距離が0.2m。しかも、F2.8と私の持っているレンズでは最も明るいレンズということで、ブログの画像も少しは変わるかも知れません。でも、所詮私のヘタクソ撮影なのでそれほど変わらないかも知れませんけど・・・。
[PR]

by narayan2 | 2007-01-05 20:42 | 雑記 |