人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top  
斉藤ファーム
2006年 12月 17日 |
いつものパターンで食後のコーヒーということで、sumomocafeさんのところで知ってとても気になっていた、斉藤ファームへ早速行ってきました。建物が都市景観重要建築に指定されているカフェレストランです。JR発寒駅そばで前には大型のスーパーがある立地条件ですが、この一角だけまったく違った世界が広がっているのが面白いです。店内に入ると焙煎機や豆が置いてあり、更に扉を開けると広いカフェスペースが広がってます。店内は薄暗くてランプが灯してあり、なかなかいい雰囲気。宮田屋にもっと個人の手を加えた感じ(分かり難い・・・)です。珈琲はなんとかB(名前忘れた)という深煎りのものをオーダー。なかなか美味しいです。
斉藤ファーム_e0064128_2057073.jpg
斉藤ファーム_e0064128_20571475.jpg
斉藤ファーム_e0064128_20572752.jpg
斉藤ファーム_e0064128_20575339.jpg
フードメニューも充実していて、素材にもこだわっているようです。再訪したいカフェがまたひとつ増えました。