Top  
日ハムファンフェスティバル2006
2006年 11月 19日 |
今日はファンフェスへ行ってきました。運よくゲットしたチケットは4枚。1枚あまっていましたが、たまたま実家に帰ってきていた姉を札幌へ呼び出し、一緒に行くことになりました。
それにしても、今日もスゴイ人でした。完全自由席なので、まずは場所ですが、子供がいることと、妻がそれ程動けないので出入口の近くが必須条件でした。で、1塁側の内野席に落ち着きました。
e0064128_22345560.jpg
まずは、各種表彰から。小笠原の日ハムのユニフォーム姿も最後でしょうか?

e0064128_22361985.jpg
フィールドに降りてみました。人工芝が気持ちいいです。子供も走ったり寝転がったりで大はしゃぎ。

e0064128_22373792.jpg
ライトのファールライン。あるいはフェアライン。どっち?

e0064128_2241374.jpg
日本シリーズ優勝ペナント(左)とパリーグ優勝ペナント。

e0064128_22433666.jpg
「GO!GO!ファイターズ!」を熱唱する宮本氏は悪友Mの先輩らしい。

e0064128_22463774.jpg
ベースランニングでは、稲葉が・・・。笑わせてもらいました。

e0064128_2248143.jpg
今日も稲葉ジャンプやりました。あと、ウエーブも。

e0064128_2249303.jpg
選手ではひちょりが頑張ってましたねえ。日ハムの選手は割りと口数の少ない人が多いので、ファン的にはひちょりは貴重な存在ですよね。あとは、ガンちゃん。頑張ってました。解説はうるさいので私的にはイマイチですが、今日はヨカッタです。ガンちゃんってこんなに面白かったっけ?うーん、彼がいなかったらファンフェスはちょっと厳しいものになっていたかも。いい感じで選手をあおって、選手の素顔を引き出してました。

e0064128_22532192.jpg
HTBがサポートしてたので、ONちゃんとNOちゃんも登場。BBに押されてずっと目立ちませんでしたが、フットベースボールでは見事その存在をアピール。

e0064128_22561115.jpg
ゲームの紅白戦は白組の勝利。思っていたより面白かったですね。

チケットには番号がふられていて抽選でその番号が呼ばれると、選手と触れ合える場が与えられるシステムになっています。一緒に写真が撮れたり、サインがもらえたり、ハイタッチできたり、あっち向いてホイってのもあります。しかし、私の番号の「F」から始まる番号は呼ばれませんでした。ファイターズのFなのにです(関係ないか・・・)。そして、AからEまではまんべんなく呼ばれていました。恐らく、Fは一般応募で当たった人に与えられた番号で、意図的にFは外したのではないかと。まあ、会費を払っているファンクラブ会員が優先的にイベントに参加できるのが本来だと思いますから、そうすることには納得なのです。ただ、それならそれで最初から番号を振らなければいいのにと。「申し訳ありませんが会員が優先です」と、それで納得するのにと思いました。まあ、あくまでも私(と家族)の憶測ですから本当のことは分かりませんが、F番号でファンクラブ会員の方がいたかを知りたいところです。
[PR]