人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top  
疲れた胃にはねこ食
2006年 11月 05日 |
連休3日目は妻の実家でダラダラしてました。みんな体調が思わしくなく、妻に至っては帰りの車でモドス始末。私も昨日の3連食後、妻の実家で更に晩ご飯をよばれ、すぐに爆睡。今日は今日で、お義父さんの手打ち蕎麦(これがウマイ)と義理の兄さんが近くのカレー屋でテイクアウトしてきたスパイシーな激ウマカレーを胃袋の限界まで食べたので、かなり胃袋はお疲れなのです。
そこで、妻と相談した結果、晩ご飯はねこや食堂のうどんでということになり、子供にその旨言うと、「やだ」とひと言。子供はうどんがそんなに好きじゃないんです。でも、「ねこやにはコナという猫がいるんだよ」と言うと「行く!」とOKが出ました。
疲れた胃にはねこ食_e0064128_2257454.jpg
コナ猫ちゃん。息子もすっかり気に入ってしまって、うどんも食べずにずーっとナデナデしていました。結局、息子はうどんには殆ど手をつけず、私が2杯食べることになり(半分残しましたが)、胃を休めることにはなりませんでした。ちゅうか、胃を休めるなら何も食べるなって感じですが・・・。
疲れた胃にはねこ食_e0064128_22595118.jpg
私がオーダーしたかけうどんとてんぷら3種類。ねこや食堂は先日、どさんこワイドに出ました。私は見逃しましたが、ねこや食堂のBBSにアップされており見ることができました。しかし、一部事実と違ったナレーションも入っていて、ん?って感じもします。まあ、ねこやさんにとっては何の影響もないことですけど。