Top  
連休初日
2006年 11月 04日 |
連休ですが仕事です。妻と子供は私を置いて札幌の実家に行ってしまいました。結局今日だけでは仕事は片付けられず今晩と、明日の午前中くらいまでで何とかしたいと思います。で、昼から札幌に行きたいと思ってます。
家でひとりでご飯はちょっと寂しいので、日本シリーズを一緒に見に行ったMとMの嫁さんと3人で中華を食べに行くことに。ってか、店の名前思いっきり間違えてますから、Mよ。もう何度も行っている店なんだからいい加減覚えて欲しいものです。料理が出てくるのを待ちながら、先日の連食について一通り説明しました。Mは私のブログを見ていません。見るとムカつくのだそうです。今日も言われました。いやらしいと。ブログのお前は本当のお前の姿ではないと。コメントを寄せてくれている人たちは騙されていると。でも、私から言わせればひがみとしか思えません。いや、でも、いやらしいのは事実です。それは認めざるを得ません。
今日の中華はいつものパターン。3人でエビチャーハンにチャーメンに春巻、エビチリにザンギ、そして牛肉の牡蠣油炒め。やはり牛肉の牡蠣油炒めは最後に出てきました。メシメシメシ!メシをくれ!とMとふたりでライスを追加オーダー。盛が結構多いですが、楽に食べてしまいました。大満足。その後、怪しげな喫茶店に行き、マズイコーヒーを飲みました。Mはミルクセーキ・・・。飲んだ瞬間、「なんだこれ?!」って思いっきり店の人に聞こえていますから・・・。さすが人前に出しても恥ずかしい男。



職場の後輩からもらった、これはなんていうんですかねえ、お菓子をいただきました。後輩の奥さんが作ったとか。さつまいもがアクセントになってむちゃくちゃ美味しいです。いくらでも食べれちゃうなあこれは。コーヒーはいわい珈琲。
e0064128_1122578.jpg
マズイコーヒーを飲んだあとだったから、なおさら美味しく感じられました。
[PR]

by narayan2 | 2006-11-04 01:12 | 雑記 |