Top  
今日も朝とん
2006年 10月 28日 |
お腹が空いて目が覚めました。と思ったら鼻血が・・・。疲れがたまるとすぐ出るのです。札幌ドーム日帰りから中1日でまた札幌、しかも早朝出発だったので、寝不足気味だったためでしょう。なんとか、止めてホテルをチェックアウト。そして、向かった先はあらとんです。
10時過ぎに入店。前後客0でした。今日の目的はつけ麺です。麺は冷たくしてもらいました。
e0064128_23373446.jpg
ウマイです!正直それ程期待してませんでしたが、これはかなりいけます。スープが良いですね。酸味が程よく利いてます。この程よくというのがミソで、ホント心地良い酸味なのです。スープそのものは濃い目ですが、麺そのものが余りスープと絡まないものなので、口に運ぶときにはちょうど良い感じになります。軽く付けただけならむしろ物足りないくらいです。なので、完全にスープの中に麺を入れてしばらく置いてから口に運んだ方が美味しく食べられます。細かいブロックのチャーシューもスープの中に入っていてこれがまた良いんです。最後はスープで割っていただくことも出来ます。もちろんいただきましたが、最高でした。
[PR]

by narayan2 | 2006-10-28 23:43 | ラーメン |