Top  
やぎやをめぐる冒険
2006年 10月 28日 |
チャリ激走の目的はやはり「やぎや」。車で行けば簡単に行けますが、たまには自分の足で(と言ってもチャリですが・・・)行くのもいいかなと思ったわけです。
e0064128_1583319.jpg
秋のやぎやもいい感じでした。

e0064128_23714.jpg

まずは小道に入って左手の山羊のお出迎え。なぜかこちらには1匹しかいない。

e0064128_24694.jpg
今回は珈琲のみオーダー。居心地が良くて2杯飲んでしまいました。オーナーさんと色々お話ししたら意外な接点が・・・。

e0064128_254427.jpg
興味深い蔵書スペース。

e0064128_2615100.jpg
あっ、ありました「羊をめぐる冒険」!以前のやぎやのアップを見たy-cさんがこの「羊をめぐる冒険」をイメージされたようで、私もなるほどと思っていましたが、しっかりと置いてありました。本棚をしっかり見たわけではありませんが、村上春樹はこれしか置いてなかったような。

e0064128_295063.jpg
手作りジャムも売ってます。

e0064128_2103699.jpg
パンとジャムを買いました。

e0064128_211729.jpg
柿が干してありました。

e0064128_2113221.jpg
良く見ると立派なハチが・・・。

e0064128_212425.jpg
お尻を向けていた山羊がいきなりこっちを向きました。

e0064128_2125112.jpg
と、思ったら奥からぞろぞろ出てきました。

e0064128_213205.jpg
あれ?前来た時、こんなにいたかな。

e0064128_2135793.jpg
ウサギもいる。でも、今回は子猫ちゃんに会えなかった・・・。会いたかったのに。

e0064128_2144062.jpg
やぎやの建物は緑。マイチャリも緑。私のウィンブレも緑。お見事。

e0064128_216026.jpg
やぎやの近くには旧小別沢トンネルがあります。もちろん立入禁止。

e0064128_2164451.jpg
なぜか絵で覆われています。

e0064128_2174866.jpg
帰りは下りなので楽勝。でも、汗が引いて今度は寒い!
[PR]