Top  
あらとん ~日ハム優勝記念連食祭りwith人間ドックその1~
2006年 10月 28日 |
連食祭はブログ開設1周年記念に続いて2回目。今回はタイミングよく日ハムが日本一になったこともあり、また今月寒グリーンドームで開催されているHOKKAIDOラーメン祭りに対抗すべく決行しました。
人間ドックでバリウムをお腹一杯飲んで満腹中枢が刺激されるなか、病院で出される朝食を蹴って私が向かった先は、「あらとん」です。着いたのは10時過ぎ。前客5後客も5くらいだったかな、結構入ってます。今日は出たばかりの味噌を初食することに。いつものダイナミックな湯切りから出されたラーメンがこれ。
e0064128_1232317.jpg
e0064128_13246100.jpg
これは、見た目にもイイ感じ。食欲が湧いてきます。見た目だけじゃないですよ。ウマイ!やはり味噌はサカナが弱まるものの、濃厚なスープはレンゲが進みます。うーん、さすがですね。で、更に。
e0064128_125813.jpg
サイドメニューのちゃー飯です。ラーメンだけだとバリウムに負けそうなのでご飯もとることにしたのです。これもウマイ!
正直なところ、バリウムを飲んだときには、「こりゃ、連食祭りは無理だな」と思いましたが、1杯目は楽勝!しかも、出だしのあらとんが意外といい感じでお腹に収まったため、この後も今までにないくらい楽な展開に!
e0064128_134138.jpg
やはり、1杯目は朝とんで決まりですね。
[PR]

by narayan2 | 2006-10-28 01:31 | ラーメン |