Top  
アグリオ1979
2006年 10月 16日 |
日曜の昼は、パスタを食べにアグリオに行きました。どうして、パスタか。先日、まるはでカルボナーラ風つけ麺を食べて、本物のカルボナーラが食べたくなったからではありません。さすがに家族を連れて2日連続ラーメンは無理なので、家族にお伺いを立てたところ、パスタがいいということになったからです。同じ麺だからラーメンでも良さそうなものですが・・・。
それで、久々にアグリオへ行くことに。ここは、私も妻も学生時代、部活の練習帰りに良く行った店です。大会前日に最終調整という名の炭水化物摂取にも使った店で当時は平気でジャージ姿で入ったものです。
さすがにジャージ姿はないにしても(と思ったら子供がジャージでした)、場所の割にはそれ程気取ってないので子供がいても大丈夫ですし、量も多くて味もそこそこなので満足して帰られます。ネックは駐車場。いつ行ってもいっぱいなのです。で、やはり、今回もいっぱいでした。なので、妻と子供を降ろし、某所に車を停めて店へ。私が店に入るときにも駐車場がいっぱいなのを確認して、顔をしかめてスルーして行く車が数台ありました。

e0064128_2283676.jpg

店内も結構埋まっていて、大きなテーブルしか空いてませんでした。私はホワイトソースベースのプリマベーラを、妻はトマトソースベースの何とかというヤツを、子供はミートソースをオーダーしました。

e0064128_2281479.jpg
私のプリマベーラ。ハムとコーンのホワイトソースパスタみたいなやつ。相変わらずの量の多さに満足でした。実は以前にも、このプリマベーラを頼んで、後半飽きたことがあったのですが、今回は飽きることなく食べられました。美味しかったです。

e0064128_22152379.jpg
コーヒーもクレマがのって美味しかったです。子供が食後に食べた(というか私が半分食べた)バニラアイスもなかなかでした。
[PR]