Top  
連休
2006年 10月 09日 |
体育の日に休んだのって実に久しぶりのような気がします。働いてからは毎年のように職場の駅伝チームに半ば強制的に入れられ、年々体力が衰えていくのを感じながら必死になって走っていました。しかし、その駅伝チームも今年は(無事)結成されることがなく、10年振りくらいで休むことが出来ました。
3連休!いつものパターンなら妻の実家へ行き、妻と子を実家に置いて、私はラーメン屋やカフェを巡り歩くはずでした。しかし、連休の直前になり妻の都合が悪くなり、子供も「出かけなくていいから、普通の遊びがしたい!」と言い出したので、連休はかもめ食堂を観に行ったことを除けば、家にずーっといました。
しかし、この家にずーっといる行為。私にはたまらなく辛いのです。久々に昼寝でもしたいところですが、子供が許してくれるはずもなく・・・で、まずは附録作り。
e0064128_2320291.jpg
e0064128_23204343.jpg
轟轟戦隊(ごうごうせんたい)ボウケンジャーのパチンコです。なかなか手の込んだ作りで、出来上がるまでにかなりの時間を要しました。息子は「おじいちゃんが毎日行っている」ということ以外、パチンコについては知らなかったようで、「こんなに面白いならおじいちゃんも毎日行くわ」と妙に納得した様子でした。
次は外でキャッチボール。寒い!外になんか出たくないのに、子供はお構いなしです。久々のキャッチボールでしたが、かなり投げられる距離が伸びました。今日は風が強く、私が風下にいたので追風参考記録ですけどね。本人にとってはかなり自信になったようでした。
その後、恒例の牧場巡り。牛だの馬だのを見て歩きました。
e0064128_23332510.jpg
e0064128_23334484.jpg
e0064128_2334345.jpg
日高山脈はもうすっかり雪化粧です。もう1ヶ月もすれば早いスキー場はオープンですよね。1年なんてホント、早いものです。

e0064128_2336169.jpg
e0064128_23361070.jpg
e0064128_23362076.jpg
e0064128_23363980.jpg
この辺りに住んで6年くらいになりますが、こんなに眺めのいいところがあるとは知りませんでした。昨日までの波の高さがウソのような静けさです。



子供の目線です。
e0064128_23415461.jpg
e0064128_23422064.jpg
e0064128_23425277.jpg
最近、デジカメに目覚めた様子の息子。汚い手でカメラを持つは、レンズは触るはで大変ですが、まあ、何事も経験でしょう。
[PR]

by narayan2 | 2006-10-09 23:44 | 雑記 |