Top  
早朝あらとん
2006年 09月 24日 |
T宅に着いて、明日の起床時間を確認すると、Tは仕事があって8時起床とのこと。そこで、私が冗談半分で「それなら、あらとん食べられるな」といったところ、目覚ましを6時半にセットするTがそこにいました。寝たのは3時近くですから、恐らくTは起きられないだろうと思って眠りにつきました。ところが、3時間半後のTはハイテンションで目覚めると出発の準備を始めました。こうなったら行くしかありません。
市場に着きTに開いているか確認させると開いているとのことで店内へ。前客2。自分をよそに、早朝からラーメンとは物好きがいるものだなあと顔を見ると、よく知っている人でした(笑)。軽く言葉を交わして、高い椅子に座りました。あら焚き豚骨の味玉付きをオーダー。今日もバックサイドステップ湯切りがキマッテました。いやあ、見事です。
e0064128_23293660.jpg

今日の味は前回とは違いました。後味に生臭さも感じましたが、私的には問題なし。むしろ、前回よりアラっぽさ(荒っぽさじゃないです)が前面に出ていて良かったです。アラが強めに感じられたかと思いきや浮いている背油の甘みが利いてきて嫌な感じにならないんです。いやー、旨かった!なので当然、完食・・・は、今回も私のレンゲ1杯分のプライドが許しませんでした(笑)。
e0064128_23435392.jpg
今日は画像があります。本舗初公開。これが私のプライドです。



前客さんが出た後、入れ替わりで後客1ありました。おおっ、この時間に食べる人がまだいたかと思っていたら、写真をパチリ。ラヲタさんだ。そして、誰だろうと考えました。たしか、ともさんのブログにはまだ未掲載だったはず。ということは、ともさんかも!と、ずっと食べ歩きの参考にさせていただいた大先輩とブッキングしたかもしれないことに感動していました。そして先ほどチェックしました。ビンゴでした!挨拶すればよかったなあ。
[PR]

by narayan2 | 2006-09-24 23:38 | ラーメン |