Top  
麺処まるは、秋の新作
2006年 09月 24日 |
最近は新規店のコレクトに励んでいたため、久々の(でもないか・・・)まるはさんです。
今回はこれから新メニューとして出す予定だという「中華そばカレー」の試作をいただきました。
e0064128_2319571.jpg

まず、目に飛び込んで来たのが特大穂先メンマ。見事な存在感です。旨いなあ。味もしっかりしていて旨いです。ただ、これはなかなか仕入れるのが大変なようで、本番でトッピングされるかは分からないとのこと。なんとか本番でものせて欲しいところです。カレーは食べやすいオーソドックスな味です。これを中華そばのサカナの利いたダシに合わせて、まるはらしさを出したいところですが、やはり魚ダシがカレーのスパイスに負けちゃうんですよね。魚の旨みが口の中に広がらないのです。私的にはもう少しサカナきつめで、サカナの風味が感じられるカレーが食べたいです。
この日は8時に閉店でしたが、その後、○時間、私の話に付き合っていただきました。ん?私が店主さんの話しに付き合ったのかな(笑)。
[PR]

by narayan2 | 2006-09-24 23:20 | ラーメン |