Top  
明日は札幌です
2006年 09月 18日 |
今日は休日返上で出勤しました。地味に忙しいのですが明日は休まなければなりません。母が入院するのです。といっても、今回はくも膜下とは関係ありません。退院後、声が出にくい状態が続いていて、検査をしたところ喉にポリープが見つかったのです。それの摘出手術のための入院です。台風が近づいているため、父は船のこともありついていけません。そこで私の出番なのであります。「分かったよ!ちゃんとお母さんを病院に届け、入院手続きもしっかりやるよ!」と元気よく答えつつ「ラーメンの1杯くらいは食べる時間はあるよね(笑)」と心の中で思ってしまったわけであります。父親失格+親不孝者の私です。
もうひとつの使命があります。子供の逆疎開です。足の方はよくなったとはいえ、完全ではないため、おそらく保育所に預けても返されるのは目に見えています。しかし、私も妻も休める状態ではないし(私は休みますが・・・)、今週は残業もありそう。私の母は入院するので見てもらえる人もいない。そこで、妻の実家に預ける、逆疎開作戦しかありません。今までも何度かやってますが、これはかなりかわいそうなので本人の意思を確認してからじゃないと決行していません。今回もどうするか伺ったところ、「行く!」との答え。私が母の入院の付き添いをオイシイと思ったように、子供の中でも札幌のジジババのところに行くウマミが何かあったのでしょう。現金なヤツです。さすが我が息子・・・。
[PR]

by narayan2 | 2006-09-18 22:02 | 雑記 |