Top  
不完全燃焼の夜は
2006年 09月 18日 |
森彦から届いたばかりのマンデリンを淹れて、鶴居までの道中で食べる予定だったジャガビーを食べて、唯一見る映画「恋する惑星」を久々に見ました。今の私はこれが精一杯。
e0064128_1253029.jpg

恋する惑星は何度見てもいいですねえ。金城武演じる警官223は私と同じ誕生日(ただそれだけですが・・・)。そして、後半のヒロイン、フェイ・ウォンは美人じゃないけど、アジア人のもつ魅力があってカワイイ!一時期はフェイ・ウォンに夢中になっていたころもありました。深夜特急とこの恋する惑星にあこがれて、香港に行ったのがちょうど7年前。映画の舞台となった重慶大厦(チョンキンマンション)に泊まり、ヒルサイドエスカレーターへも行きました。チョンキンのゲストハウスでは、早朝から公安にガンガンドアを叩かれ(麻薬のガサ入れ)、怖い思いもしましたがスリリングな1週間を過ごせました。もうあんな旅は二度と出来ないでしょうねえ。

子供は痛み止めが効いているのか、今晩は静かに眠っています。このまま良くなればいいのですが・・・。
[PR]

by narayan2 | 2006-09-18 01:25 | 雑記 |