Top  
負けないで
2006年 08月 27日 |
昨日のコメントの返信でも触れましたが、24時間テレビの加山雄三の図々しさが見たくて毎年エンディングだけは見ている私です。24時間寝ないで頑張っているタレント、スタッフを差し置いて、1時間前に登場し最後にサライを熱唱しオイシイところを持っていくその図々しさ。谷村新司も存在としては同じですが、まだ控え目な印象を受けます。一方、加山雄三は自分の世界に完全に入り込んでます。今年もそのシーンがたった今終わりました。そして、このことは夏も終わったことを意味します(えっ?駒苫で終わったのでは・・・)。今年はアンガールズが思った以上に順調に進みすぎたようで、歩き調整が上手くいかなくて、「負けないで」のサビ調整が必要ありませんでした。番組的には失敗ですね。あの負けないでのサビを繰り返し歌いたかった視聴者も多かったはずです。
それにしても、今年の夏は結構長いですね。幸い3日連続昆布は避けることが出来ました。漁が出来ないことはなかったと思うのですが、朝の雲が厚くて踏み切れなかったのでしょう。雲はすぐに無くなり今日も良い天気でした。さて、フリーになったのでどうしようかと思って、真っ先に思いついたのがドームで日ハム観戦。妻も今年は行けていないので乗り気。しかし・・・子供が行かないと・・・。いよいよ子供も親の思い通りにならなくなってきました。
じゃあと実家の裏の海へ。ゴムボートを膨らませ、海に出ました。
e0064128_20425313.jpg
e0064128_20431667.jpg

私も子供も全身ずぶ濡れになって海で遊びました。ついには年甲斐も無く、私、潜ってしまいました。海に潜るのは小学生以来じゃないでしょうか。実に20年ぶり。海は澄んでキレイでした。懐かしい感覚にちょっとした感動を覚えました。



e0064128_2053691.jpg
夜は実家からもらった立派な鮭。DOを使ってちゃんちゃん焼きに。

e0064128_20542925.jpg
e0064128_20544044.jpg
味噌ダレとバターを入れて完成。

e0064128_2055870.jpg
DOは素材の旨味を引き出してくれるので味付けは薄味でOK。野菜の旨味が良く出てますね。美味しい!
[PR]

by narayan2 | 2006-08-27 20:56 | 雑記 |