人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top  
とりあえず、現在までのまとめを
2006年 08月 21日 |
いやー、かなり濃い2日間でした。
土曜日に札幌に向かって出発したはいいけど、日高町に入ってからどうも様子が変なのです。わが町はそれ程降らなかったのに、こちらは道路に土砂が堆積してたり、路肩が抜け落ちていたりと、かなり降った様子なのです。仕舞いには復旧作業をしている人に止められて「この先は国道も高速も通行止めです」と言われる始末。迂回路もないとのこと。それでも、行くところまで行こうと車を走らせると鵡川の手前で渋滞になりました。どうやら鵡川が警戒水域を超えたため鵡川大橋を通行止めにしているようでした。いよいよ引き返すか開通するのを待つかの決断を下すことになってしまいました。試合開始まであと2時間。引き返せば家で駒苫観戦が出来る。もし、開通するのを待ったとして1時間以内に復旧しなければアピアでの駒苫観戦は中途半端になる。どうしたものかと思ってバックミラーで後ろを見ると、丸太を積んだトラックが細い小道に入って行くのが見えました。もしやと思い、Uターンしてトラックについて行くと、なんと大橋の一本上の橋を渡ってしまいました。その後鵡川に沿って車を走らせましたが、かなり水嵩が増して近くの住民が心配そうに堤防から川を眺めていました。

とりあえず、現在までのまとめを_e0064128_210959.jpg
迂回路は道が狭いのと複雑なのとで開発では積極的に勧めていなかったのでしょう。ホント、運が良かったです。

とりあえず、現在までのまとめを_e0064128_2115314.jpg
結構な水嵩です。このときは雨は完全に止んでますので、上流で相当量の雨が降ったのでしょう。

運ちゃんのおかげで裏迂回路を通れた私はアピアに試合開始の1時間前には着いて、場所取りも難なくすることが出来ました。智弁戦はかなり盛り上がりましたよ。得点するチャンスが多かったのでその度に盛り上がりました。観戦終了後、ラーメンを食べ、妻の実家に用を足しに行き、またラーメン。夜は友達の家に世話になり、またラーメン。3杯食べてしまいました。アップはまた後で。それにしても友達の部屋はとんでもなく汚かった・・・(こんなこと書いたら次泊めてくれないかな・・・)。寝る場所を確保するだけで大変でした。なんと確保できたスペースはT字。2人でT字になって寝ました。

日曜日は地元から応援に駆けつけた友達と2人で観戦です。今日は投手戦で前半は得点圏になかなかランナーが進まなくて盛り上がりもいまひとつでしたが、三木のホームランで最高の盛り上がりとなって、後半もその勢いのままかなり盛り上がりました。今日決めて欲しかったですが、もう1日見られるのでまあいいでしょう。
ちなみに私は甲子園が雨天で延期になることを想定して予備日として、夏休みの残り1日を月曜日に使うことにしていました。この予備日が再試合という形で生きてくるとは思いませんでした。明日も思いっきり応援します。

とりあえず、現在までのまとめを_e0064128_214690.jpg
三木のホームラン(かなりボケてる&リプレイです)

とりあえず、現在までのまとめを_e0064128_2145159.jpg
まさに死闘。8回裏のエラーが悔やまれます。

とりあえず、現在までのまとめを_e0064128_2163758.jpg
延長に入ったら絶対に後攻の早実が有利。踏ん張りどころでひとさし指を掲げる駒苫ナイン。