Top  
クルージング?
2006年 08月 03日 |
子供を保育所に預けられないため今日は1日休みました。休みといってもどこか遠くへ出かけられるわけでもないので、とりあえず実家へ行ってダラダラしてました。釣りをしているとオヤジが仕事から帰ってきて、「○○ちゃん(息子のこと)、船に乗りたくないか?」というので乗ることにしました。クルージングです(そんな格好のいいものではないが・・・)。
でも、私、実は船が大の苦手。漁師の息子なのに船酔いが激しい。特に磯船はかなり揺れるので30分も乗っていたら辛くなってきます。でも今日は何とか大丈夫でした。凪だったこともありそれ程ゆれませんでした。潮風が気持ちよかったです。子供も初めての磯船に大喜びでした。
e0064128_19435378.jpg
磯船に乗るのは10年ぶりくらいじゃないでしょうか。小さい頃は亡き祖父とよく沖に出たものです。

e0064128_1950588.jpg
昆布の質を見るオヤジです。
[PR]

by narayan2 | 2006-08-03 19:50 | 雑記 |