Top  
キャンプ2日目
2006年 07月 09日 |
朝はカラスの鳴き声で起きました。曇天で清々しい朝とは行きませんでした。清々しいキャンプの朝が好きな私としてはこれは、ちょっと残念でした。
e0064128_20424594.jpg


朝ごはんは手軽で美味しい焼きそばです。
e0064128_20411749.jpg
e0064128_20413279.jpg


チェックアウトまでは、子供と野球をしたり、自転車に乗って遊びました。
e0064128_20475953.jpg
昨年まで職場の野球チームに所属していましたが、今年は余裕がないのでやめました。子供から「お父さん下手になったね」と言われショック。

e0064128_20482053.jpg
私と子供のチャリ。キャンプの必須アイテム、でもないか・・・。

e0064128_20483382.jpg
前輪泥除けに自分で取り付けたジャガーのマスコットがヤラシサを演出。

急に決まったキャンプではありましたが、とりあえずは満足のいくキャンプでした。何より子供も楽しかったようなので少しは名誉挽回(汚名返上?汚名挽回?(笑))できたかもです。今年はあと何回できるでしょうか。




e0064128_20582441.jpg
e0064128_20583645.jpg
テントは5、6年前に購入した小川テントのスクート。前室のメッシュの格好良さと小川の中では割と手ごろな価格だったのでこれに決めました。タープは7、8年前に購入のスノーピーク。展示品、箱なしで割と安く買えました。その後、スクリーンタープ全盛の時代がやってきましたが、「スクリーンは邪道」と虫や寒さと格闘しながら使い続けました。がしかし、やはり多数派には勝てません。昨年ようやく鹿のマークのスクリーンタープを購入。これがイマイチ使えない。あまり人が使っていなくて良いタープがないか探しています。

e0064128_21113937.jpg
妻の父から借りている(もらった?)コールマンのモデル295-746。もう一台の大光量ランタン、ノーススターの調子が悪いくて調整中。EPIの小型のガスランタンもテーブル用に使ってます。

e0064128_2125463.jpg
全てはここから始まりました。12年前、南平岸のローソンで、当時愛読していたオーディオ誌のサウンドレコパルとアウトドア誌のビーパルを「パル」だけ見て間違えて買ってしまい、もったいないと読んだことが私の人生を変えました。次の日には、スポーツ店にこのEPIのストーブを買いに行っていました。学生でお金がなかった私はこれ一台とコッヘルを持ってその辺でアウトドアしてました。
[PR]

by narayan2 | 2006-07-09 21:20 | キャンプ |