Top  
明日は帯広
2006年 06月 24日 |
土日は帯広に行きます。叔父の1周忌なのです。叔父には生前大変お世話になったうえに、今回の母がくも膜下出血で生死を彷徨った際にも助けていただきました。ICUで母が意識を取り戻した時、私と姉に「あんた達○○叔父さんには会ったのかい?さっき来てくれてたでしょ」と言った時には鳥肌が立ちました。薬とか記憶障害でおかしなことを言うのは分かりますが、それならたくさんいる他の叔父叔母たちの名前が上がっても良かったと思います。10数人いる叔父叔母の中で亡くなった叔父の名前が一番最初に出てきたので、これはあの世で叔父が便宜を図ってくれたに違いないと思っています。なので、明日はそのお礼も含めて法事に出席しつつ、正直こんなことでもなければ休めないし、せっかく帯広に行くのだから家族でスイーツ巡りも楽しんじゃえと企んでおりました。
しかしです。今朝になって、子供が急に具合が悪いと言い出したのです。一度は保育園にやりましたが、あえなく強制送還。熱が上がったため、保育園で流行っているアデノウイルスの疑惑が持たれました。病院へ行くも検査キッドがなくて結局原因は分かりませんでしたが、熱も39度まで上がったので間違いなさそうです。と言うことで、妻と子供は留守番で私と父と祖母で行くことになりました。このメンツじゃスイーツ巡りは無理ですよぉ。きっと不謹慎なことを考えていたから叔父の癇に障ったのでしょうね。
でも、私は負けませんよ。子供には悪いですが美味しいものを必ず食べて帰ってきます。
[PR]

by narayan2 | 2006-06-24 00:59 | 雑記 |