Top  
森彦2号店(アトリエモリヒコ)
2006年 05月 28日 |
行ってきました、森彦2号店!円山の森彦でもらったショップカードによると8時開店ということで、7時に起きて出かける準備をしました。それでチェックアウトはせずに歩いて2号店へ行き、1時間ほどしたらホテルに戻りすぐアップする、そんなシナリオが出来ていたのですが・・・。小雨のなか店の前まで行くとなんか暗いのです。入口の営業時間を見ると・・・10時から・・・。一応電話で確認しましたがやはり10時からだということでした。しょんぼりしながらホテルに戻り、だらだらしながら10時になるのを待って今度は車で行きました。開店と同時に入ったので先客なし。そして、店を出るまで客は私ひとりでした。いい時間をすごせました。
いやーここも良いですねえ。さすがです。白を基調とした店内は客層が女性に限定されますかね。男がひとりだとちょっと浮いちゃうかも。今日は誰もいなかったから良いですけどね。置いているものも素敵過ぎてキョロキョロ落ち着きませんでした。
e0064128_20424912.jpg
珈琲はフレンチコロンビア。ここは円山と違ってポットで出てきます。その分値段も高いですけど、ゆっくりするならいいでしょうね。スコーンもオーダーしてしまいました。

e0064128_20463398.jpg

アトリエ モリヒコ   札幌市中央区南1条西12丁目4-182 ASビル1F

開店は10時です。電車通りに面しているのですぐ分かるでしょう。駐車場も店の前に3、4台あります。



e0064128_20443638.jpg
e0064128_20445850.jpg
e0064128_20452746.jpg
e0064128_20454968.jpg
e0064128_20455837.jpg

誰もいないので店員さんに許可をもらって写真を撮りました。が、やはり恥ずかしくてあまり積極的に動けなかったです。遠慮気味の写真でどうも中途半端な構図。自分の写真っていつもこうなんですよね。海外でもどこでも、こう被写体に入っていけないんですよ。で、帰ってきて後悔するんです。もっと入り込めばよかったと。まあ、こんなものですかね。
[PR]