Top  
父と「まるは」
2006年 05月 28日 |
父と二人で母を見舞いに札幌へ行くことに。昼は行く前から「まるは」に決めてました。父に「まるは」のラーメンを食べさせたかったからです。
店に入るとお客さんも程よく入っていました。うーん、これは店主さんとゆっくり話をするのは無理かなと思っていると、店主さんの方がわざわざ厨房から出てきてくれました(店主さんはホント律儀な方です)。そして、すぐさま奥から昆布を持ってきて、昆布漁師である父に昆布の質などを聞いておりました(さすが研究熱心です)。
中華そば醤油をオーダー。うーん、凄いですね、これは。前回食べたとき、これで完成だなと思いましたが、今回食べた感じだと更に良くなってます。特にチャーシューの出来が良かったんじゃないでしょうか。「まるは」は肩ロースとバラ肉の2種類のチューシューが入っていますが、ロースは肉質を残しつつ、適度な柔らかさもあり絶妙なバランスでした。バラは柔らかい。麺と絡めて食べると最高に美味しかったです。スープと麺のバランスもいいです。
e0064128_121546.jpg
e0064128_123198.jpg
父も気に入ったようでした。まさに、「まるはにはまる」父でした。
[PR]

by narayan2 | 2006-05-28 01:03 | ラーメン |