Top  
デジイチ購入!
2006年 05月 22日 |
ついにデジイチを購入しました。いえ、本当はまだ先でも良いかなって思っていたのですが、買う決断をするにいたったのにはわけがあるんです。実は土曜日に家を出発する時にキャノンのコンデジがないことに気づいたんです。いくら探してもケースはあってもカメラは見つからないんです。なきゃないで後でゆっくり探せばいいんですけど、日曜日には子供と恐竜を見に行く予定で、当然写真を撮らなければならない。銀塩でも良かったんですけど、子供は現像の時間を待ってはくれないので、いずれは買う予定だったデジイチの前倒しで購入することになったんです。
銀塩ではニコンを使っていた私はデジイチもニコンにしました。D70Sです。職場にも同機種があって自分の持っているレンズを付けて使ってみたりしたのですが、なかなか良い感じだったので、これに決めました。早速使ってみましたが、これがなかなか難しい。銀塩ではピンボケも良さだと思ってアルバムにバシバシ貼ってましたが、デジだと数が打てる分ごまかしがきかない感じがして妥協が許されない感じがします。もともと写真の下手な私にはかなりのプレッシャーになりそうなデジイチです。

e0064128_0302498.jpg

ニコンD70S。レンズは銀塩カメラで使っていたシグマの安いレンズ。暗い・・・。

e0064128_0315294.jpg
土曜日に斎藤珈琲で豆を購入。シシリー・ミックスでエスプレッソを淹れました。
[PR]

by narayan2 | 2006-05-22 00:32 | 雑記 |