Top  
地震
2006年 05月 19日 |
今週は10時には家に帰れています。調子いいです。でも、今日は午前様でした。まだ、完全に落ち着いたとはいえない状況です。今日、仕事をしているとなんとなく揺れている感じがしました。地震かなと思いましたが、回りの人たちは何も感じていない様子。うーん、疲れていて自分自身が揺れていたんでしょうか。
私の住んでいるところは地震が多いんですよね。特に春先は地震が多いんです。妻は生まれも育ちも札幌ですから、地震はそれ程経験がなく、越してきたときはその地震の多さに驚いていました。そんな妻も、今では地震を予知する能力が身につくほどにまで成長(?)しました。予知というか、地震が来る前に音が聞こえるらしいんです。「ゴーーー」という音が聞こえて「来る来る!」と思っていると本当に来るらしいのです。今年に入ってから急にそんなことを言い出したのです。妻も最初は確信が持てなくて音を感じても黙っていたらしいのですが、あまりに続くので、先日職場で「あっ、今から地震きますよ」と言うと本当に来て回りの人たちを驚かせたそうです。せっかくの予知能力ではありますが、地震が来る直前にわかるので使えません・・・。
ネットで調べてみると、同じように地震の音が聞こえる人がいるようですね。
[PR]

by narayan2 | 2006-05-19 02:14 | 雑記 |