Top  
月曜日にしたこと
2006年 04月 26日 |
まず、母の転院。これが意外と疲れました。すべて一からやりなおし。書類も色々書かなきゃならないですし、新しい医者や看護師の話を聞くだけで疲れました。そして、ちょっといただけない病院側のミスがあって、自分で言うのもなんなのですが、普段は温厚な私も怒らなきゃならない状況になって父と一緒に大声を出してしまいました。怒ることに慣れていない私はそれだけで疲れてしまいました。
母は恐ろしいくらいの回復ぶりで本格的なリハビリを前にして自分ひとりで歩けるほどになってます。全く普通に歩けます。身体的には特別後遺症が残っていないように見えます。ただ、まだ記憶が曖昧で、未だに死んだ祖父さんのことを生きているものだと思ってます。なので、父が「お父さんは8年前に死んだんだよ」と言うと、「えっ、みんな知ってるの?知らないのは私だけかい?」と驚いていました。後は私の大親友が死んだことになってたり、とにかく人の死に対する記憶が曖昧なんですよ。他の記憶に関しては全く問題ないだけに、これはホント不思議ですね。
病院を出て斎藤珈琲に行った後は、秀岳荘でレインコートを試着。ネットで購入したかったのですが、サイズに確信が持てなかったのでこれで買うことが出来そう(秀岳荘はやはり高い)。その後父と東札幌で焼肉を食べ帰りました。帰りも居眠り運転しそうになりながら、何とか帰ってきました。途中で飲んだ「眠眠打破」は結構効きますね。
[PR]

by narayan2 | 2006-04-26 02:42 | 雑記 |