Top  
父と蘭句
2006年 04月 26日 |
昨日は疲れて速攻で寝たので、アップできませんでしたが、月曜日は母の転院のため札幌へ行きました。予想通り時化たため父も一緒でした。札幌に11時前に着いたため、早目の昼食をとることにしました。西側でラーメンということになるとやはり蘭句しかありません。店に着くと、開店まで10分ありました。父と待つこの10分が恐ろしいくらい長く感じました。ようやく暖簾がかかり店内へ。私は塩、父は醤油をオーダー。相変わらずの美味しさに満足です。食べることにあまり関心のない父も店を出てボソッと「美味しいラーメンだったな」とつぶやきました。考えてみると父と二人っきりで外食など初めてのことで、まあ、これもいい経験でした。
e0064128_1415389.jpg
あえて言うと、モヤシが余計な気がしますね。あのチャーシューの見せ方は他では見られなくて面白いと思いますし、味玉に生海苔とトッピングが充実しているので、モヤシが入るとうるさすぎる感じがします。まあ、美味しいことには変わりないのでどうでもいいですけどね。
[PR]

by narayan2 | 2006-04-26 01:50 | ラーメン |